こんにちは。
美観堂』の久保です。

コロナウイルスが流行している今、『hinoki LAB』さんから、除菌・抗ウイルスのサニタリーアロマミストが届きました。

マスクにスプレーするだけで、ウイルス対策ができる優れものです。

アロマミストをマスクにスプレーしている様子

マスクにぴったり抗菌・除菌・消臭スプレー サニタリーアロマミスト ハーバルヒノキ | 美観堂
https://bikando.jp/?pid=150443687

マスクにぴったり抗菌・除菌・消臭スプレー サニタリーアロマミスト シトラスヒノキ | 美観堂
https://bikando.jp/?pid=150443997

アルコール濃度75%で効果的に除菌

サニタリーアロマミストのアルコール濃度は75%。
これは、エタノールがもっとも除菌効果を発揮する70%〜80%の間に位置しています。

また、除菌効果の他にも、植物抽出エキスによる消臭効果や、香りによるリラクゼーション効果も。

こちらのミスト1本で、除菌・抗菌・消臭・リラックスと幅広い効果を発揮する優れものです。

手のひらにちょうど収まるサイズ感は、携帯にも便利。

出先で手すりを触ったり、エレベーターのボタンを触ったり。
また、どうしても電車に乗らないといけない日があった時に。

少し気になった場面にて、すぐに取り出し、お使いいただけます。

電車の吊り革

サニタリーアロマミストのご使用方法

気になるところに、シュッとスプレーしてください。
アルコールベースの除菌スプレーが、ウイルスや細菌対策に効果を発揮します。

◆マスクの除菌・抗菌に
◆ドアノブを触った後の手肌の除菌・抗菌に
◆枕など寝具の除菌・消臭に
◆スーツなどお洋服の除菌・消臭に
◆室内の除菌・消臭に

サニタリーアロマミスト使用イメージ

「日本で最も美しい村」の一つ、新庄村でつくられています

岡山県の最西端にある新庄村(しんじょうそん)。

「日本で最も美しい村」の一つとされ、「毛無山(けなしやま)」を主峰とした1000m級の美しい連山に囲まれながら、村の91%を山林が占めています。

新庄村のヒノキ

サニタリーアロマミストが作られているのは、この新庄村の中にある『hinokiLAB』さんのオイル工場。

新庄村の清らかな水で蒸留したヒノキ油をはじめとした、ナチュラル成分100%で作られています。

もちろん、無着色。
香りについても、天然精油を使用しています。

ご家族みなさまで、安心してお使いください。

新庄村を流れる美しい水

2つの香りをご用意しています

『サニタリーアロマミスト』には「シトラスヒノキ」と「ハーバルヒノキ」、2つの香りがあります。
それぞれの香りの特徴を、ご紹介いたしますね。

爽やかで甘い「シトラスヒノキ」

ヒノキ油にベルガモットやマンダリンなどをブレンドしています。
まるで森の陽だまりのような、爽やかで甘い香りが特徴です。

◆ベルガモット
「天然の抗うつ剤」と呼ばれるほど、心に大きく働きかける作用があります。
明るく前向きな気持ちにさせてくれるとともに、ストレスによる胃の不調の改善や、安眠を誘う香りとされています。

◆マンダリン
気持ちを落ち着ける作用があります。
また、血液循環を促したり食欲増進を後押しするといった、体を元気にさせてくれる香りとも言われています。

シトラスのイメージ

清涼感のある「ハーバルヒノキ」

こちらは、ヒノキ油ににユーカリやラベンダーなどをブレンドしたもの。
まるで森の木陰のような、清涼感のあるフレッシュでグリーンな香りをお楽しみいただけます。

◆ユーカリ
呼吸器系に働きかける作用があります。
心に開放感を与えるとともに、呼吸の強壮や花粉症の緩和にも効果的な香りとされています。

◆ラベンダー
心を落ち着かせ、リラックスさせる作用があります。
また、頭痛や生理痛を和らげたり、緊張を緩めてくれる香りとも言われています。

ユーカリの葉

スタッフが使用した感想

こちら、今年『美観堂』に新卒で入社してくれた、ふくちゃんに試してもらいました!

以前たまたま双子コーデだった日に撮った写真。右の可愛いヒツジ柄のマスクが「ふくちゃん」。

ふくちゃんが試してくれたのは、「ハーバルヒノキ」の香り。

1プッシュで1時間弱、香りが続いたそうです。

その香りですが、キツイものではなく、ほのかに香る程度。
ほんのり香るラベンダーとひのきが気持ちを落ち着かせ手くれて、このまま眠りたくなりました…!とのことでした。

ふくちゃん、感想ありがとうございました!

『サニタリーアロマミスト』のお買い求めはこちら

サニタリーアロマミスト本体と詰め替え用

本体(100ml)と、少しお得な詰め替え用(200ml)をご用意しております。
お好きな香りと容量をお選びくださいね。

この記事を書いた人

久保千聡

学生時代を大阪・広島・福岡で過ごした自称ジャパニーズトリリンガル。
心を開くと福岡弁が出てきます。
2019年夏に結婚を機に倉敷へ移住、美観堂スタッフに!
自宅で飼っているポメラニアン(王子)を溺愛しています。
Twitter(@_chisatokubo)