こんにちは。
美観堂』の新入社員、塩崎(ゆうぼー)です。

美観地区の素敵なお店をご紹介するコーナー。
今日は、『株式会社果実工房』さんの直営店『GOHOBI 美観地区店』さんについてご紹介します。

白壁屋敷の立ち並ぶ通りにあった築230年の町家を改築。
店内には、「岡山といえば果物!」を体現した、フルーツの美味しさを味わえるラインナップががたくさんあるんです…!

GOHOBI倉敷美観地区店
ショーケースにもある『フルーツコラーゲンゼリー』はお土産にも人気

糖度、香り、風味を育む、フルーツ王国・岡山

瀬戸内海

岡山と言えば果物!と豪語しちゃいましたが、みなさん、そのイメージお持ちでしょうか?

岡山県は、日照時間が長く、雨の少ない温暖な気候から「晴れの国」と呼ばれています。

この岡山県の他にはない気候と、肥沃な大地。
実は果物の栽培に理想的な環境なんです。

太陽の恵みをいっぱいに浴びて育った岡山の果物は、糖度、香り、風味の3拍子が揃っていて、本当においしいんですよ。

そんなおいしい果物が年間を通して採れる岡山県は、まさに「フルーツ王国」なんです。

ちなみに私のおすすめの果物は、ぶどう系全般です!
ピオーネでもマスカットでも、岡山のぶどうであれば、無差別に大好きです。

GOHOBIフルーツコラーゲンゼリー

そんな、果物の栽培がとっても盛んな岡山県を拠点に「瀬戸内の果実を楽しもう」を合言葉にできたのが『フルーツコラーゲンゼリー』。

『果実工房』さんの看板商品をご紹介します。

魚由来でコラーゲンを吸収しやすいフルーツコラーゲンゼリー

GOHOBIフルーツコラーゲンゼリー

まず見た目にズキュン!
丸いクリアな筒のパッケージにゼリーが入っていて、キラキラの宝石箱みたい…!

宝石に芽が出たようなロゴもめちゃくちゃ可愛い。
お土産にもらったら、テンションが上がりそうです…!

GOHOBIフルーツコラーゲンゼリー

スティック状のゼリーを食べると、ぷるぷるとした食感と、フルーツの華やかな香りが口の中に広がります。

ちなみに、使われているのは、契約農家さんから仕入れたこだわり抜かれた果物。

素材の味を生かすために、独自のピューレ加工を施しているそうです。
(だからゼリーがとっても青果に近い味なのか…!)

GOHOBI

そしてそこに、美の味方・『マリンコラーゲンペプチド』を配合!

『マリンコラーゲンペプチド』とは、魚からとった海洋性コラーゲンのこと。
牛や豚のコラーゲンよりも、消化・吸収されやすいんです。

美味しいフルーツに加えて、コラーゲンも摂取できるというから、嬉しすぎます…!
健康や美に気を配る、女性へのプレゼントとしても、喜ばれそうですね。

GOHOBIフルーツコラーゲンゼリー

味は全部で10種類以上!
厳選した1種類を選ぶもよし、何点かセットにしても、華やかで素敵ですよ。

『GOHOBI 倉敷美観地区店』ご紹介

GOHOBI倉敷美観地区店

『果実工房』さんが運営されている『GOHOBI 倉敷美観地区店』さんはこちら!

ゼリーたちがひな壇に飾られてあるカラフルなショーケースと、赤い「褒」の看板が目印。
築230年の町家をリフォームし、 「歴史」と「モダン」と「新鮮」が融合した店舗となっています。

『フルーツコラーゲンゼリー』の他にも、『蒜山産100%の日本みつばちの純はちみつ』や『国産生姜のコラーゲンシロップ』など、「女性の美」という視点からつくられた、おいしい&うれしい商品がいっぱい揃っていますよ。

美観地区にお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいね。

『GOHOBI 倉敷美観地区店』アクセス方法

JR倉敷駅より徒歩約13分。
赤い「褒」の看板を目印にお越しください。

〒710-0054 岡山県倉敷市本町8-33
TEL:086-441-5827 
営業時間:10時~17時
定休日 : なし
※コロナウイルスの影響で営業時間を変更されている場合があります。
足を運ばれる際は、事前にご確認くださいませ。

この記事を書いた人

塩崎由歩

広島県出身。2020年に新卒で『株式会社行雲』に仲間入りしたショートヘアがトレードマークの23歳。
スタッフからは「ゆうぼー」と呼ばれ、カフェではいつも笑顔で動き回っています!
漫画、星のカービィ、ガチャガチャ、生エビのお寿司、水羊羹など...好きなものがいっぱい。
憂鬱なことがあると「ハッピー・ジャムジャム」を踊って乗り越えています。